貴社の主な事業内容を教えて頂けますか?
当社は主に産業用ロールの製造を行っています。
FB-ASSISTをどうやって知りましたか?
御社(日本タングステン)から定期的に送られるメールマガジンでFB-ASSISTを知りました。
最初にこのメールを見た当社の社長が、研削加工能率の上がるFB-ASSISTの効果に興味を持ち、御社(日本タングステン)へ問い合わせに至りました。
当社では、展示会などで見つけた新たな情報、技術を積極的に取り入れる様にしています。
FB-ASSISTの購入に至ったきっかけについて教えて頂けますか?
購入前に御社のデモ機で評価を行いました。すると作業効率が20%程度向上が確認できたのです。当社では受注状況に応じて特定の機械に対して、加工作業が集中し、ボトルネックになることがあります。このFB-ASSISTによって対象となる機械の作業効率を上げることで、その課題が解消する期待があると考え購入に至りました。
FB-ASSISTをどのように使ってどんな効果がありましたか。
当社では主に円筒研削加工で使用しています。
FB-ASSIST設置の際は、流量の問題がありましたが、それもクリアでき、結果的に研削時間が短縮できました。
また砥石の持ちも長くなり、ドレスインターバル回数も減って助かっています。
FB-ASSISTによる作業効率向上によって、空いた機械を活用して追加注文もとれそうです。
今回はインタビューありがとうございました。
最後に貴社がFB-ASSISTに期待されることがあれば教えてください。
今のところFB-ASSISTの性能には満足しています、もし新たな技術情報があれば積極的に発信お願いします。